白百合の人生漂流記

徒然に百合や法律学(法解釈学)の勉強、個人的な興味関心事項について備忘録的に語ります。

法科大学院入試

皆様方ごきげんよう

 

だいぶ投稿間隔が空いてしまいました。

 

特段、書くネタがなかったというのもあるのですが、それ以上に、勉強が忙しかったというのがありました。

 

とりあえず、近況報告だけさせて頂きたく思います。

 

現状、私は法科大学院入試を控えておりまして、それに向けて準備を続けているという状態でございます。

 

法科大学院入試につきましては、早稲田大学のローから合格をもらいました。早稲田大学には、何と言っても、京大で教鞭をとっておられた、酒巻先生がいらっしゃるということで、特にいきたいと思っていたので、非常に安堵しました。また、教員においては、各分野でトップクラスの研究者を招聘していることから、非常に好感度が高かったです。

 

慶應大学のローについては、教員の面において、早稲田と比較した時に、ほとんどあえて、早稲田を蹴って慶應に行くメリットを感じられなかったので、出願自体はしましたが、試験は受けませんでした。

 

本命の京大ローにつきましては11月に試験を控えておりますので、それに向けて会社法行政法をやっているという形になります。

 

皆様方に、良いご報告ができるよう精一杯励んでいきたいと思う所存です。

 

それでは、皆様、失礼します。